Enjoy it!歌体操「みんながみんな英雄」

Enjoy it!歌体操「みんながみんな英雄」


公開日
2020年3月17日
Message Sharer Tweet

力強いメロディに乗せて、一歩を踏み出そう!
椅子に座ったまま誰にでもできる、体全体を使う体操です。

あそぶ人数
あそぶ人数
制限なし
使う時間
使う時間
--

うえの先生

みんながみんな英雄」CMで流れていた曲です。
耳なじみが良く、気がつくと鼻歌が…。
原曲は「オクラホマミキサー」AIさんのカバー曲です。
リズムに合わせながら「右3回、左3回、右左、右左と口ずさむのもいいですね。
1番は同じことを3回繰り返し、音楽のリズムをとりながらベース部分を体得。
2番からは、手足を同時に動かしたり、肩関節や肩甲骨の運動も入ります。
又、下肢筋力の運動も入りますが、蚊を捕まえるポーズや脚あげ笑顔送り、などを入れて、コミュニケーションを図れるといいですね。

さとう先生

今回は、椅子に座って行う体操なので、どっしり(笑)と、腰を落ち着かせて行いましょう。
ポイントにもあるように、坐骨(結節)を椅子の座面から浮かすことなく、左右前後に動き、膝を上げたりしっかりと動かしましょう。
動きにくいと感じた場合は、積極的にストレッチを行い、関節の可動域を広げることも大切です。
年を重ねるごとに柔軟性も損なわれてしまいますので、体に刺激を与えて体力アップを目指しましょう。

参考資料

一覧へ戻る