クラフト/塗り絵
フェルトで下げてかわいいブラブラちゃん

フェルトで下げてかわいいブラブラちゃん


公開日
2020年10月6日
Message Sharer Tweet

たくさん作ってみんなにあげちゃおう!

あそぶ人数
あそぶ人数
制限なし
使う時間
使う時間
--

用意するもの

・フェルト
・ボンド
・#30の針金(15㎝)
・ワタ
・スパンコール
・ビーズ
・タコ糸または刺しゅう糸
・爪楊枝
・針
・糸

作り方1~5

1.10㎝×10㎝のフェルトを用意し、1つの角にボンドを伸ばして塗る。
フェルトで下げてかわいいブラブラちゃん(2-1)

2.丸めたときに手の親指の大きさくらいのワタをボンドの上にのせ、フェルトをまるめて、ブラブラちゃんの頭部を形づくる。
フェルトで下げてかわいいブラブラちゃん(2-2)

3.#30の針金て胴体と頭部を巻き分ける。あまった針金は、痛くないように後ろのところてまとめよう。顔のところにシワがてきないように気をつけて。
フェルトで下げてかわいいブラブラちゃん(2-3)

4.タコ糸または刺しゅう糸で、ブラブラちゃんをつるす。ひもをもやい結びで本体に固定させたあと、ひと結びする。
フェルトで下げてかわいいブラブラちゃん(2-4)

5.フェルトで手をつくり、肩のところにボンドをつけてはる。 よく売られている大きさのフェルト1/8で手が取れる.
フェルトで下げてかわいいブラブラちゃん(2-5)



作り方6~7

6.洋服をつくって、スパンコール、ビーズなどで飾る。洋服のフェルトのまん中に穴をあけて、首を通すだけ。接着するときは、必すボンドでしっかりつける。
フェルトで下げてかわいいブラブラちゃん(3-1)

7.最後に、目・鼻・口の ビーズなどをボンド でつけ、つるすひもを結ぶ。
フェルトで下げてかわいいブラブラちゃん(3-2)

ポイント1

・耳や髪の毛をつけてもかわいい‼
・スパンコール、ビーズをボンドで止めるときは、ボンドを爪楊枝の先につけてからビーズの皿へ。たくさんのビーズの中から目当てのビーズを取り出せます。

ポイント2

・よりオシャレな感じにしたいときは・・・
フェルトで下げてかわいいブラブラちゃん(5-1)

フェルトで下げてかわいいブラブラちゃん(5-2)

参考資料

一覧へ戻る