プラズマカー

プラズマカー


公開日
2017年11月1日
Message Sharer Tweet

電池もエンジンもペダルもないのに動く!

あそぶ人数
あそぶ人数
1人から
使う時間
使う時間
--

用具の詳細・購入ページを見る

あそびの概要・準備

プラズマカーは世界で数々の賞を受賞し、いま日本でも注目されているあそび道具。操作は簡単、ハンドルを左右に動かすだけです。小回りがきくから、バックやターンもラクラクOKです。4輪タイプでとっても安全。耐荷重はなんと100Kg!大人と子どもが一緒に乗ってもOKで、子どもの力だけで動きます。

遊び方

(1)まずは、直進してみましょう。はじめは、ハンドルを左右にゆっくり動かします。加速に合わせて徐々にハンドルを小刻みに動かすと、さらにスピードアップ!

(2)次に方向転換してみましょう。ある程度のスピードをつけ、ゆっくりハンドルを左右どちらかに切るとスムーズに曲がります。

(3)最後はバック。ハンドルを反対向きにし、体重は前輪の方にかけ、ハンドルを小刻みにスイングします。

こんな遊び方もできます

★こんな遊び方もできます
「スピードレース」
遊び方:直線コース、周回コースなどを設けてのスピードレースを楽しみます。一台だけで楽しむ場合は、タイムを計って順位を決めるのもよいでしょう。

「スラローム」
遊び方:旗門や障害物を置いてのスラローム(回転)競技として楽しみます。

「公園の散歩」
遊び方:小さな孫(子ども)を前に乗せてドライブも楽しいですよ。3才程度の子どもなら運転を任せてみましょう。

用具の詳細・購入ページを見る

一覧へ戻る