TOPへ戻る > レクネタ > チャレンジ・ザ・ゲーム
レクネタ
高齢者レク
介護予防レク
学校レク
幼児レク
健康スポーツ/ニュースポーツ
その他

チャレンジ・ザ・ゲーム


公開日
2024年3月27日
Message Sharer Tweet

チャレンジ・ザ・ゲームは、グループで交流しながら記録に挑戦し、遊び感覚で体を動かす楽しさを味わえる”新感覚”のスポーツ・レクリエーションです。ボールを使ったり、ロープやスティックを使ったりなど、ユニークなゲームがたくさんあります。また、一年中、いつでも、どこでも、記録を申請することで参加できるユニークな大会「全国いつでもチャレンジ・ザ・ゲーム大会」を開催しています。学校や職場、地域など、さまざまな場面で、たくさんの方々に楽しまれています。

あそぶ人数
あそぶ人数
2人から
使う時間
使う時間
--

用具の詳細・購入ページを見る

チャレンジ・ザ・ゲームとは

チャレンジ・ザ・ゲームは、平成元年に日本レクリエーション協会が考案し、以降、全国各地で幅広い年齢層に親しまれているスポーツ・レクリエーションです。技術や体力、勝敗を競うのではなく、グループでの交流を楽しみながら記録に挑戦します。
遊び感覚で身体を動かすことができるため、運動が苦手な人や体を動かすことが嫌いな人でも、楽しみながら取り組むことができます。ボールや縄、棒といった用具を使うユニークな種目がたくさんあるため、体力や年齢に応じて自分に合った種目を選択することができるのも、魅力の一つです。
また、挑戦した記録を申請することで、月間、年間単位で全国ランキングを競うという「全国いつでもチャレンジ・ザ・ゲーム大会」に参加することができます。小中学校や、職場、地域などのさまざまな場面で、たくさんの方々がチャレンジ・ザ・ゲームを楽しんでいます。

チャレンジ・ザ・ゲーム(1-1)


スポーツ振興くじ助成事業

チャレンジ・ザ・ゲーム(2-1)この動画はスポーツ振興くじ助成を受けて制作されています



スポーツ応援サイト GROWING

関連リンク

用具の詳細・購入ページを見る



他のカテゴリーから検索