TOPへ戻る > レクネタ > 健康スポーツ/ニュースポーツ > キャンプ初心者のための基礎講座
健康スポーツ/ニュースポーツ
高齢者レク
介護予防レク
学校レク
幼児レク
その他

キャンプ初心者のための基礎講座


公開日
2023年3月20日
Message Sharer Tweet

近年、人気のアクティビティとして注目されているキャンプ。ブームに伴い、キャンプを楽しむ人は急増しましたが、ゴミやマナー問題、環境破壊など、一部の人のルール違反などが社会問題となり、キャンプそのものにマイナスイメージが広がり、このままでは地域や自治体によるキャンプへの規制が厳しくなる恐れがあります。そこで誰もがキャンプを安全に、安心して楽しめるようにと、日本キャンプ協会が「グッドキャンパー宣言」を定めました。

あそぶ人数
あそぶ人数
制限なし
使う時間
使う時間
--

日本キャンプ協会が展開するグッドキャンパー宣言

グッドキャンパー宣言では、キャンプをするうえで大切なことをまとめた「グッドキャンパーの心得8か条」を策定しています。ビギナー、ベテランを問わず、この価値観に賛同したキャンパー自身がグッドキャンパーであることを宣言することで、キャンプの健全な楽しみ方を社会に広めていくことをねらいとしています。
この動画では、グッドキャンパー宣言をはじめ、キャンプ初心者の方にぜひとも知っていただきたい基礎知識を紹介しています。
キャンプ初心者のための基礎講座(1-1)

スポーツ振興くじ助成事業

キャンプ初心者のための基礎講座(2-1)この動画はスポーツ振興くじ助成を受けて制作されています




スポーツ振興くじ助成

関連リンク



他のカテゴリーから検索



関連する動画