TOPへ戻る > ハニカムフルーツの メッセージカード
ハニカムフルーツの メッセージカード

ハニカムフルーツの メッセージカード


公開日
2021年12月10日
Message Sharer Tweet

今回は、心が軽やかになる春らしいクラフトをご紹介します。

あそぶ人数
あそぶ人数
制限なし
使う時間
使う時間
--
マイレク追加
マイレクへの追加にはログインが必要です

ハニカムフルーツの メッセージカード

ハニカムフルーツの メッセージカード(1-1)

つくって楽しい、送られてうれしい
紙を広げると絵が飛び出すハニカムフルーツのメッセージカード。

<材料・道具>
好きな色のお花紙(折り紙でも代用可)20枚、A4サイズ色画用紙
(コピー用紙でも代用可)、A4コピー用紙(台紙用)、のり、はさみ

作り方1

ハニカムフルーツの メッセージカード(2-1)A4用紙の台紙に等間隔で線を 引き、「A」「B」と交互に印を付け ます。


ハニカムフルーツの メッセージカード(2-2)お花紙を台紙にのりで貼って固定 し、「A」のラインにのりを付けて いきます。

《ポイント》
のりは手芸用などの先が細いタイプが使いやすいです

ハニカムフルーツの メッセージカード(2-3)のりをつけたお花紙の上に、さ らに1枚置き、今度は「B」のライ ンにのりを付けます。紙をどん どん重ね、「A」と「B」のライン に交互にノリを付けていきます。

作り方2

ハニカムフルーツの メッセージカード(3-1)最後の1枚ののりづけが終わったら、好きなシルエッ トで切り取った用紙をノリで貼り付けます。シルエッ トにそって、台紙ごとハサミで切り取ります。


ハニカムフルーツの メッセージカード(3-2)切り取ったシルエットを、 今度はハサミで半分に切り ます。


ハニカムフルーツの メッセージカード(3-3)半分に切ったシルエットの面 を等間隔でのりづけし、接着 します。

作り方3

ハニカムフルーツの メッセージカード(4-1)カードの土台となる色画用紙を 半分におり、中心線でシルエッ トをノリで貼り合わせます。


ハニカムフルーツの メッセージカード(4-2)さらに片面もノリで貼り合わ せ、色画用紙を閉じてノリが 乾くのを待ちます。


ハニカムフルーツの メッセージカード(4-3)色画用紙を開いて、ハニカム フルーツが出来上がっている のを確認できたら葉っぱなど をつけて出来上がりです!


ハニカムフルーツの メッセージカード(4-4)